blog初めてから初の日にち超えてしまった!!
大変だ、毎日のblogのはずが7/5が2つになっちゃう!!

今日は助産学校の同期の家にお邪魔した。
お味噌汁など家庭料理をいただきながらめちゃんこ話が弾み、なんと23:50に家に着くという大惨事!!!笑
まったくもって眠くなってしまった中で、
「ん?何か忘れてる?」と思ったら、あーーー!!blogじゃん!!

なので本当に今日は中身がないので簡便してください(><)

誕生学について

同期が最近誕生学にはまっています。
誕生学、それは生命が産まれてくる神秘を伝えることで自分自身も相手も大事にできるという教えのようなもの。

小中学校などで開催される「命の授業」に関係してくることで、
その活動は最近増えてきているようです。
倫理を教えることはとても大切なこと。
今の倫理に欠ける大人たちを見てても、思いますよね。子供のころからの「学び」ってとっても大切なんです。

もちろん私も誕生学に興味津々になったのですが、受講料が25万ほど。。。
いやいやこれからドゥーラもあるし、大学院の学費もあるし、無理やろ―――――――。破産するゎ。

勉強ってなににしてもお金がかかりますね。

「blog初めて祝1週間♫のはずが!!」
とんだ流れ日記のようになってしまいました。
タイムマネジメント、必要だな。

blog用お味噌汁

 

 

☆今日のスケジュール☆
8:30~18:00勤務
18:30~23:30同期の家@小岩
23:50~blog着手・・・

☆勉強☆
今日は、ってか次の日になっちゃったけど、、できなそう。

☆明日のスケジュール☆
夜勤

☆読みたい本☆
「伝わる資料作成」木村博史著
「人を動かす言葉の仕組み」木村博史著

☆途中☆
「GHOSTS幽霊たち」 ポール・オールスター15%
「スターバックスのラ宇井バルはリッツカールトンである」51%
「楊令伝」12巻 100%