fbpx

軽井沢旅行記①

旅行日記

先週休み希望を取りまして、軽井沢に息抜きにいってきた。

軽井沢、近い。東京から新幹線で1時間ちょい。
ちょっとおしゃべりしてたら到着♪

1日目
自転車で「ささやきの小路」まで行き、「ハッピーバレー」を探しに行ったけど時間の都合で断念。
旅館は「天狗温泉浅間山荘」という、赤い温泉が有名な宿。同行者がお疲れのようだったことと、私も肩やら不調だったので、温泉の口コミで選んだようなもので、
しかし料理もとっても美味しく、宿の方々もとっても親切で、癒されながらの就寝となったw

2日目
朝から「乗馬体験」
この日は雨が降る予報がでていたため、宿の人の計らいで、9:30に乗馬させてもらうことに。
私が乗った「武蔵」くん。若干腹の虫が悪かったのか、トイレがしたかったのか、
同行者が馬に乗る間の待ち時間で柵につないでおくらしいのだが、作につないだと思ったや否や、ひひーんと暴れだす笑
いや、鞍をちゃんと持ってなかったら後ろに投げ出されてたくらいびっくりして、しばらく手の小刻みな震えが止まらなかった笑

なんとかなだめてくださって、いざ2頭揃って出発♫♫♫

引馬でしたが、山の中を馬で歩く体験なんてあんまりないので、水滸伝の武将にでもなった気分で幸せ満点。
途中でアブにも襲われて、また「武蔵」くんが走り出しそうになってしまったり(臆病になっていたのでそう感じただけw)もしたけど笑 大自然の中を森と一体になってる感。本当に癒された。

ノープランからの浅間山登山に決まる

まずもって宿決めたのも2日前とかだし、まったくのノープランで突っ込んでいった今回の旅行。
いい具合に雨にならなかったから、登山をすることができました♪

っても登ったのは浅間山の6合目から。
ちょうど宿が6合目の入り口にあったため、6合目からの登山となる。

登山中の写真がたくさんあるので、紹介しながら明日書くことにします。

 

↓部屋からの景色w最高www
WIN_20160718_07_05_18_Pro