お菓子日記

バナナを買ったけど全部食べ切れないまま黒くなってしまった時!バナナケーキにするのがおすすめです(*^^*)

クックパッドさまさまなんだけど、このバナナケーキ、めちゃんこ美味しいんですw
食べる人もみんな美味しいっていってくれる優れもの♫♪

ホットケーキの粉でできちゃうので、ほんとおすすめwなので載せときますね♪
Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ by ゆにひろ

きょうは ちょうど黒くなりかけたバナナがあったから、バナナケーキを作ってみました^^♪
うちはシェアハウスなので、何か作って置いておくとみんなが食べてくれるw
そして美味しいときは美味しいと言ってくれるww
(無論、まずいときは「しょっぱすぎる」だの「濃い」だのの話になる笑)
素直なみんながとても好きで、ご飯を作る喜びを再確認する日々でありますw

ってこんなこと言ってたら、結婚できないアレよね。そう、アレだわ笑
まさに独身でペットを飼ったら終わりという都市伝説の如くww  ぷぷぷ

私がバナナケーキをフェイスブックにアップする率は高い

毎朝バナナとヨーグルトと牛乳・はちみつのスムージーもどきを作るのだけど、
夜勤続きとかになると、どうしてもバナナが残って黒くなってしまうのです。
そうなったバナナを食べるのもなんかなーって感じなので、とりあえず潰しやすいしバナナケーキにしようっていう発想♫

夜勤続きなんてあることだし、黒いバナナは必然的によくでてきますwなのでよく作ってアップするのですw
これがまた美味しいし、人にも配れるからレシピ重宝www

お菓子作りがとても好き

時々、何もかもやめてお菓子作りの道を究める方向なんのも面白いんじゃないかって思う時があります。
そりゃ菓子職人からすればナメテルと思うと思うけど、専門学校とかいって料理とかお菓子とか究めたら楽しいだろうなー、将来的にも家族も尚幸せになるんじゃないかなーとかw

まぁでもやっぱり仕事とかの合間に気分転換にお菓子や料理を作るのが一番あってるのかもしれない。
時々思い立ってばーって作るのが好きw
でも料理はもうちょいちゃんとやりたいなー。母が栄養士・調理師なのに娘はなんちゃって料理しかせんわw教えてもらわないとね♪

☆今日のファスティングスケジュール☆
7:00フルーツ青汁4本飲む
8:30~仕事
14:00フルーツ青汁3本飲む 白米抜きの職員食を食べる
18:30帰宅 バナナケーキ作り
19:00~フルーツ青汁3本飲む バナナケーキちょっと食べる
これからドライブ♫

☆勉強☆
中国古典の成績が思った以上によくなくてへこむ。ちゃんと勉強しようと誓う。
とりあえず統計学の本を読む

☆明日のスケジュール☆
明日からまた夜勤2連チャン
月曜日にスイミングをする予定

blog用ケーキ