志が溢れてくる前に本を書いた方がいいかもしれない
アクティブな人には心動かされる
今日、大学院の先輩の出版記念講演会に参加しました。
「ダンゼン得する知りたいことがパッとわかる 経費になる領収書ならない領収書」という本で、
著者の村田さんは税理士さんです。
話していることもとてもわかりやすいし面白いし、本の中身自体も領収書がわからない私にもとても読みやすいものでした。
何かをやろうとしている方の伝え方というものは、人を引き付けるものがあります。
また、記念公演ということで、コンサルタントの小宮さんのご講演もありました。
125冊の本を出版されており、ベストセラーも何冊も出している凄腕な方です。
これがまたトークもとても面白くて、しかし的確につく言葉をもっていて、伝える力がとてつもなかったです。
日本の動向や今後のニースをしっかり把握して判断していかなきゃいけないなと、身が引き締ます思いでした。
自分の強みを深く掘り下げていくことで、さらに特化していきます。それがまた自分の自信になり、人に伝えるときにただならぬ力を発揮します。アクティブに動いているからこそ、力のゲージが溜まり、人に伝えるときに魂がこもったものになります。
自分の志が溢れてしまう前に
なにごとも限度がある気がします。
想像だけで志を溢れさせてしまうと、もはや方向があっているのかわからなくなりそうです。せっかくの志を溢れさせてしまう前に、本にして一度閉じてみると、何かみえてくることがあるんじゃないかな。
先輩に本出さないのって聞かれました。ちょっと考えてみてみようかなって思います。
私が本を出すことで誰に危害を被らせるわけではないのだから、一度頭の整理のような感じでやってみてもいいかな。
☆本日のスケジュール☆
10:00起床
13:30~出版記念講演会in築地 なんと昨日を全く同じ場所だったのだ!!
17:00帰宅 ご飯 blog
☆勉強☆
・・・
☆反省☆
一昨日の夜勤から疲れがピークで全然稼働しない・・・
でもちょっと眠さの限界なので虚のblogもだらだらしてしまった。一度しっかり寝てリセットしよう。
☆明日の予定☆
日勤ー