昨日お外を走ってて、とっても素敵なコースを見つけました。
 
 
秘密基地みたいな。
 
 
どきどき。
 
 
昔の秋川、小栗川の跡のようなものがあって、

細くできた川の先には、丸ぁるい基地のよぉなものがあって

中に綺麗なクロスバイクが止めてあって
 
 
なんだかいい感じ
 
 
なんて入ろうと思ったら!!!
急に巨大蚊柱。
振り切って中に入ったら、蚊柱だらけ。
 
 
んぎゃーーーー・・・
 
 
急いで外に出たけど、今度はイヤホンつけてたのに聞こえてきた

ぶーーーん・・・
って音。
 
 
なんだったのかわかんないけど、走ってるのにずっと

ぶーーーん・・・
 
 
ぎゃーーーってすごいスピードで100m走してました。

いつの間にか全然虫もいなくなったんだけど、
なんか不思議な体験。
いはやは、虫に好かれるんだゎ、私。

好かれるとか好かれないとか、考えてること自体が引き寄せの法則に乗せちゃってるわけだから、考えないよぉに、、、
 
 
 
ついでにもいっこ。

一昨日、駅から駐輪場までのエレベーターに乗った時のこと。

視界の横のほぉーで何かが飛んだんだけど、気にしないで乗ってドアが閉まったら、、、
なんと体長3cmくらいはあろうモスラが!!

羽が妙に小さくて、身体がおっきくて、しなもなんか変な緑色。
私との距離30cmくらい。
 
思わず息を止めてしまった。。
 
エレベーターは地下までだから15秒くらいだったんだけど、
お願い飛ばないで。
いやいや考えない方がいい。
空いた瞬間風が入って飛んだらどーしよ!!
なんてビクビクガタガタしてたんだけど、
エレベーター降りても緑色はそのままでした。
あー、なんちゅう怖さだ。

身体の大きさは人間の方があるんだから、とか虫が大丈夫な人は言うけど、
なんか今までと違うものを見た、この受け入れられない感じ。

蝉が自分の腿の上でジタバタしてたときバリに、かなりびびった。
なーんていう虫話。

虫よけリングみたいのつけてたら、虫ってほんとに来ないのかな?
今回の話とはちと違うけどw
こればっかりは、克服できなそw


*秘密基地はそんなこんなで写真撮れずw