この季節、うちのまわりで流行するのが、

「カメムシ」

みなさん、ご存知でしょう。
あの臭いコです。

普通にいても匂いするけど、なんかで潰れちゃったら大変。
そして薄っぺらいから、どんなとこからでも入ってくる。

昔、久々に家に泊まったときに私の部屋に大量発生してたことがあり。
網戸のちょっとの隙間から入ったみたいなんだけど、なんと、貯金箱を持ち上げたらその下にいた!なんてことがあったり。(T_T)

虫嫌いの私には、恐怖しかない。(T_T)
そんなカメムシさんが、なんと洗濯物に卵を産んでましたΣ(o’д’o)!!!

母が「見て見て!!!」

って慌てて持ってきた手ぬぐいについてるちっこい卵10個くらい。

んぎゃーーーーー!!
まじで気持ち悪い!

ぐぐってみたら、1週間くらいで孵化するらしく(T_T)
孵化の途中の画像とか、怖い!怖すぎる!!

あんなの気付かなくてクローゼットで孵化したら最悪。
そんなカメムシくんにも、一応スプレーがあります。

その名も、

「カメムシ」
「カメムシコロリ」

これ巻いてるけどくるってことは、
巻かなかったらもっと来るのか
巻いても意味がないのか

さぁてどっちでしょう。。

昔の我が家は平屋のアメリカンハウスで、虫と共存していた。
なんちゅーか、庭とかでかい葉っぱとかに虫がめちゃいた。
こわわわわと思ってたけど、大人になるに連れてどんどんダメんなってったなぁ。

ガタガタブルブルしながら、今日は部屋の大掃除をしようと思うのでした。