今日は友達に、潮干狩りに連れて行ってもらいました(*^^*)

なんと朝から電車乗り過ごすは、ビーサン忘れるわで散々迷惑をおかけしてからのスタート(°_°)

本当、申し訳ないです。
場所は牛込海岸ってゆー木更津の方の海岸(*^^*)/

初の潮干狩りでしたが、何をどうするのかみんなの見よう見まねでのスタート。

全然取れなくて「あれーコツなのかなぁ」なんて思ってましたが、いるところにはいるんですね。

ハマグリスポットを見つけたため、そこでずつっと無心にほりおこす。

1-2時間くらいで引き上げたけど、1.5kgくらいはあったんじゃないかな?

裸足で砂に埋もれてるのが気持ちよくて、ついつい同一体でやってたら足つりそうになるしww

なんか面白い体験したなぁって感じでした(*^^*)
ちなみに友達9名で掘って、17-18kgくらい。

毎年行ってるプロい友達もいて、その差に劇然(°_°)/

いやぁマジすごいね!!

楽しかった(*≧艸≦)
どうもありがとうございました!!

あさりとハマグリは、妹がボンゴレと酒蒸しにしてくれました♡