海練習とブログの再開

海は広いな大きいな♪

まずはブログ休止の理由

シンプルに、期末テストに突入し、仕事との兼ね揃えで中断。

それに尽きる。

今回春学期に履修していた「統計学」がとてもやっかいで、週回遅れもいいとこで、先生とやりとりしてもまったく理解できない連続。
期末テストで「事業計画構築論」と「マクロ経済概論」は早めに終わらせて「統計学」に集中する予定だったけど、1日3-4時間やっても、、、わからない。まず言ってる日本語の理解ができない・・・

私の頭は変なところで硬いから、その「日本語の意味」がわからないと頭に入らない。。
今回の例であげれば「相関係数」や「母集団」にはじまりあれやこれや、、、あと「VER.S」なども英語での意味がわからないと全然頭に残らない。。あんて馬鹿な人間なんだと正直落胆した。もうちょっとできるかと思っていたのだが。。まじか。。

やっと終わった期末テストの点数がやばくて、先生の情けでまさかの追試。追試だよ追試。
もう速攻やって返そうと思ったけど、なんら理解してない私には大変すぎて、、、
いいわけなんだけどwそれがそうでこうなったのだwww

海連の話

昨日、大学院の先輩である美香さんと、海人クラブの海連@逗子海岸に行ってきた。
なんとそこで、美香さんからウェットスーツを譲り受けてしまった!!
感激過ぎてうまく言葉が出てこなくなっちゃったり。
本当にありがとうございます。

IMG_5494 IMG_5497

初の海連てこともあり、1週間に1回はプール練習してみたんだけど、やっぱり全然違う。海の味、質、波、足がつかない感じ。
私はクロールの仕方を間違えていたらしく(だからあんなにプールでも苦しかったんだ。)いろいろ学んだ。

1.鼻からしっかり息を吐くこと。鼻腔から咽頭にかけての隙間を自分で閉鎖してしまう癖があり、そのせいで水の中で花で息がはけなかったっぽい。今日鼻から息を吐けるようになったことは大きな収穫ww
2.海で浮くこと クラゲのポーズ
3.クロールは肩幅にひらいて。
4.腕の重みを海に自然にぶつける感じで泳ぐ
5.バタ足極力しない 浮いてれば手の力だけで動く
6.手の可動域を知る

もっとあったと思うけど,以上をするだけで、かなり身体も楽に泳げた気がする。

それでもおっかなびっくり沖まで行ってみたけど、水を飲み吐きそうになる始末。。
来月の大会、大丈夫であろうかーーー笑

そしてラストにクラゲに思いっきり刺された笑
左内側腿にみみず腫れが太くなったような跡。痛っっておもってたんだよねー・とほほ

IMG_5505
しかしクラゲに刺されたら5%重曹でいいそうで、もう赤みが残るのみになった!すごい!!海人のおばちゃん感謝w
海連でお知り合いになった方と、やりたい事業が似ていてまたすごい引き寄せだと思ったりw

帰りに見た虹の美しさ

前に江の島でなくしたWi-Fiが藤沢警察署に届いたので、帰りに取りによったのだが、
本鵠沼と鵠沼間違えて江ノ電乗っちゃうし、帰りは新小岩までいっちゃうし、きゃーってくらい時間がたったのだけど、
ふと帰りにつられて見上げた空がやばくて、感動。
携帯の充電切れてたから、疲れてるのも忘れて家まで猛ダッシュして屋上からパシャリ♫

よく見ると下の写真は虹の双子なのだwww

IMG_9463 IMG_9464

 

空模様は、いつなんどきも疲れを癒してくれる。
今日もとってもいい日になるw

カテゴリー: hobby | 投稿者: