はじめての富士山登頂

7/5-6にかっけて、富士山登山、してきましたー!!!

 

30Lのリュック背負って登山なんてはじめてだし、
ユーシン渓谷からの
夜勤でお昼帰りからの→ここが全くの想定外
夕方同窓会からの→雨ザーザー
朝5時発登山でしたので(笑)
正直、高山病になったときのことを想定して臨んだわけですが、
幸運にも大丈夫でしたww

山なめてると思われがちですが(笑)
いやはや7月の予定が半端なし。
5月くらいから想定はしてたんだけどw
富士山は、行った人から酸素濃度や高山病についてよく話を聞いていたので、心配のあまりに防寒対策持ちまくり&ロキソニン持ちまくり(笑)だったのですが、

酸素濃度を濃く感じるよりも、逆に空気がすがすがしくて気持ちよかったです。

体質的にあってたみたいで、よかった。

 

 

さてさてそんな富士山ですが、
今回、大学院のこれまたちょ―リスペクトな先輩の一声で
一緒に同行させていただくことになりましたw

 

バスタ新宿より朝7時45分発で、富士山五合目へ向かいます♪
バスタ、初めて使った。
newomenができたとき、なんだこのセンスのバス停は。
って思ったのを覚えているけど、
確かにこれで「バスですよぉ」ってのはわかりやすいかも。

なんて思いながらロビーへ向かう。
新幹線の待合室みたいな感じですねw
ひっきりなしにバスがくるのと、トイレにもあるアナウンス。
そこは最近のバスストップっぽいなって思いました。

 

バスに揺られながら、うっかり楽しくなっちゃって、
隣に座っていた登山仲間と話し盛り上がりw
気づいたらもうすぐ着くところ。
ちょっとだけ寝ましたw
いや私、寝て無すぎや、大丈夫かwww

 

到着してすぐにご飯♬
富士山カレーなるものを食べました♬


「ゲレンデの不思議」(命名私w以下同文)
のように、「富士山の不思議」( )
富士山型のライスなだけでなにかおいしい。
実際おいしかったのかもしれないけど、
なんかマジックかかりますよねー(^^)

 

で、いよいよ出発なのでした。

 

 

前置きだけでかなり眠くなってきたので、
また明日書きますwww
 
 
 

筋肉痛が今からやばーい。
明日夜勤だ(*≧艸≦)