割れました

Facebookでも投稿したけど、先日携帯電話の画面が割れました。
こんなになったのは初めて。。。

iPhone6に変えてから、ほとんど落とさずに使ってました。
のが、ここ2-3か月くらいで手から逃げていく逃げていく。

注意散漫になったんだと思います。
1日に3-5回落とす事も増えてきて
からの、
昨日、まさかのバスに乗る手前で墜落し、
携帯カバーも強化ガラスもすり抜けて、
蜘蛛の巣状にひびはいりました。

iPhoneがひび割れたときの直し方

びっくりして検索してみた結果、、

<アップルストア>
applecare加入3500円、未加入  円

<ちまたの携帯直し屋さん>
北千住のスマホスピタル
5500円くらい(?)

→ここは予約できるので明日行く予定。行ったら感想書きます。

 

昔のifhone5にsim入れ替えてみる方法

と思ったが、パスコードがわからない・・・
最大限の10回まで試したけど、11回以上いくとPCで初期化みたいだから、なんか怖いし断念。
実家のPCでなぜかitunesがばぐり、surfaceでな要領不足といってifhoneが同期できず
ifhone5は昔使ってたやつだからバッテリーすぐ切れるし断念。

明日、上記のスマホスピタルに行ってきます。
画面直しだけで終るといいのだが。。。

 

にしても不注意だなー(><)

なんか何か、動揺している。