大学院必須科目のファイナンスをこんなに最後まで引っ張ったのには訳がある。

私は統計学とかExcelを使うのがちょーーーーー苦手。

苦手意識を持つまいと、Excelの本読んでみたり何かといじってみるんだけど、まずもって「漢字」の意味を理解できない。

収益率、とか
標準偏差、とか
分散、とかとかとか。
自分ってほんと勉強向いてないなーって思うね笑

昔から人の3倍勉強しろと言われてきているけど、うーむ今日は朝からずっと睨めっこしてこんな時間になってしまった。

こんなGWの最中、大学院の同期にヘルプを頼んでアドバイスをもらう。
どうもありがとうございます(T_T)
おかげで期待収益率に対してちょっと理解できました。(T_T)

さてあと2科目も、今日中に提出しよう!!!
ブランディングもロジカルシンキングも、楽しい科目でほんとよかった。
そして早めにやることが肝心である。
しかし誤字脱字のないようにね。