fbpx

sharehouse episode1

我が家には現在14人が住んでいる。

退去申請は3月末までで出した。
追い出し会、兼、大掃除は3月18日である。

 

今日は台湾の友達KOが台湾のお酒を知人にもらったため、
drinkのお誘いがgrouplineに。

返ったらいつものように誰かしらで飲んでるんだろうななんて思いながら
I will.I`ll be back about 22.I`ll join you later.
って返信をしてみる。

帰るとまぁいつものメンツより少なかったけどやっぱり飲んでた。
shotきついよこれーーーなんて言って見たラベルが「58」強いわ。

今日は経営戦略をゲーム感覚で学んでき頭はくたくた
その上飲み会だったのでそうとうHP5くらいになってたのにshotに挑戦。

くかぁーーー喉にくるね。

他愛のないお話をしてあっという間に1時半になってしまった。
みんなと話しているととても楽しい。

5人国籍がほぼばらばらで、あとは日本人。
ありがたいことに、家で英語は飛び交うし、自分次第では毎日がグローバルコミュニケーションだ。

私が一番うれしいことは、他国のご飯が食べれること。
台湾の鍋なんて面白かったし、(なんか臭いけどおいしい缶があるのw)
本場イタリーのパスタが食べれる。
もちろん餃子とか大量に作ったらみんなが食べてくれるから、料理好きとしてはそこもうれしい。

そしてみんな褒めるのが上手だ。

いや、日本人が言わなすぎるのか?

もはやそこんとこ不明だけど、会話にうそ偽りがなくて面白い。

とまぁ唐突にsharehouseについての連載にしていこうと思ったのは、
おそらくうちが一番、日本にいて留学できているところだと思うからだ。

少なからず今は。

こんな環境めったにないのだが、私はそろそろ家を出ることにした。
そんな私の思い出に日記をちょっと書いていこうかなって閃いちゃったので
しばらく留学した気分になって楽しんでいこうと思いますwww