今年度で夜勤は終了にしようかなという見当。

先日夜勤明けで健康診断にいき、2件訪問に行き、帰宅した。
頭が妙にさえてしまうのが夜勤の悪いところだ。
夜勤でたとえ3時間くらい眠れたとしても、身体がもう疲れてしまっている。
しかし頭が起きているので、なかなか眠れない。
横になろうとせず、何かできることはないかと動いてしまうのだ。

そうすると、次の日に響く。

次の日がなにもない日ならいいのだけど、
私はほぼ毎日予定を入れている人なので、相当きついときがある。

では予定をいれなければいいって??
うーん。そうはいかない。

10月から勤務体制をかえていろいろやってみた。
金銭面が心配だから夜勤を入れているっていうのもあるけど、
そんなこんなで風邪もひいてしまったので、
さらなる悪循環になっている現状。

もっと身体に気を遣おうと思った。

やっていることがまだ病院だけなら夜間専従でもいいけど、違うもんな。

目標を見失わないように。
自分に一番のプランを考えていこう。

しかし、在宅でまっているお客さんに会いに行くのは楽しい。
そっちの事業に専念しても、いいのかもしれない。
しかし、助産師として病院で働くのも好きだ。

そうだな。
仕事場を2つに減らそう。

写真:正月に実家で食べたお雑煮♡

年度末までに、考えの決着を。blog%e7%94%a8%e3%80%80%e6%ad%a3%e6%9c%88