fbpx

これからの生活について

今年度までの自分のあり方について考える。

12月までで今の職場を完全撤退するか。
1-3月まで産婦人科で働く意義。
4月からどうしていこうとか。
ナーシングドゥーラとしてどうやって動いて行こうかなとか。

そもそも自分は何がしたいんだろうって考えると、
「英語を学びたい」

日程はおそらく4月からなんだけど、
じゃぁどこで?

そこが迷いどころ。

看護師としてインターンに行くか、
語学だけで学びに行くか
全然違うことをしてみちゃうか。

お金はなんとか後からついてきそうだけど、
年齢もあるしやりたいことがふわぁーーーっとしている感じ。

タロット占いで決められることじゃないし、
じゃぁ断捨離の人みたいに「キラキラする方向へ」って考えると海外。
好奇心とかで考えてんのかなとか、現状にただマンネリを感じているのかなとか
常になんか新しいことに突っ込むことが自分みたいになっちゃってるような
でもでも虐待を食い止めるために自分に必要なことって、、、、、、

上の方に上り詰めることが国を変えることになると思う。
少しづつ活動していくことももちろん水面下で行っていくけれど、
同時にフォロワーを増やして、賛同してくれる人たちと一緒に良い方向にしたい。

必要だと思うことを全部やろうとするとロスも多いんだけど
(これは私の好きなleccaの歌詞)
それでもやらないで後悔するよりは、やって後悔したいと思う。

それが私だとも思う。
できる人ができることを、
みんながやらないようなことを、やれるときに。
そして私独自の虐待ゼロ計画で、少しでも多くの心を救いたい。

たくさんの人に相談した途中結果。
「とりあえず、5か年計画をたてよう。」

うん。そうしよう。

画像:今の心境@ちょっともやもや、でも幸せなもやもや。
blog%e7%94%a8%e6%a3%ae