fbpx

ナーシングドゥーラ養成講座5日目

いよいよ実践編

先月に引き続き、ナーシングドゥーラが始まった。
今回は3日間の実践編。

後半初日の今日は、ナーシングドゥーラについて深く学んだあとに、調理実習。
ナーシングドゥーラが発足された経緯やこれから向かう先。

ニーズはあるし絶対的に必要なこと。
でもやっぱり生きていくためにはビジネスになってしまうところがあるのはしかたなく、
だからより一層、ベストなサービスを提供することが求められる。

私たちはプロだから。
プロを頼ってきてくれているのだから。

しかし、恩師が長い時間苦労や楽しみを重ねて築き上げてきたんだなってわかって
こんなすごい人でも最初は苦労するんだなとか
月並みかもしれないけど、そんなこと考えてちょっとほっとする自分がいたり。

みんな役に立ちたい思いから、いろんな経験をして築き上げていく。

築き上げる。

このことについてまた後日ブログを書こうと思う。
人生において、難しく大切なことであることは言うまでもなく。
そしてそれを壊すことはいとも簡単なことでもある。

調理実習

2時間以内に、この食材で4品作る(主食1、副食2、汁物1)お題のタイムトライアル式。
このワクワク感を誘うやり方もさすが先生と思う。

よーいどんでスタートしたみたいだけど、トイレからもどってきてまだかなーなんて思ってたら
もうスタートしてるよーーーって!!!w

豚肉、油揚げ、にんじん、たまねぎ、紫芋、鮭
最初に私が選んだものと分配されたものだ。

トン汁!鮭のムニエル風!煮物系!
とざっくり決めて料理に取り掛かる。

1時間半で完成したものは
トン汁、鮭のムニエル風、わかめと大豆の和え物、紫芋とそぼろのあんかけ
の4品でしたw
blog%e7%94%a8%e8%aa%bf%e7%90%86%e5%ae%9f%e7%bf%92%ef%bc%91
blog%e7%94%a8%e8%aa%bf%e7%90%86%e5%ae%9f%e7%bf%923

あいかわらずクックパッドさまさまですが、おいしかったw

ちなみに今回の参加者3人がガチで4品作ったから、もうお腹はちきれそうだったwww
とっても美味しい料理がたくさんで幸せいっぱいwww
blog%e7%94%a8%e8%aa%bf%e7%90%86%e5%ae%9f%e7%bf%922

明日は訪問実習。
がんばろ!!