私は墨田区のスカイツリー近くで助産院を開いています。

 

助産院と言っても分娩は行なってなくて、授乳やベビーシッターの産後専門になります。

もちろん妊婦さんも相談にきていただいてOKなのですが、こちらから学級とか提示しない限り、

「これが知りたいですビックリマークビックリマーク」ってなかなか出てこないですよねあせる

 

そんな助産院ですが、去年の10月に立ち上げたばかりで、まだ区報に名前が載っていません(><)

 

今回以来にこられたママは、墨田区内での私のお知り合いの友達さんでした。

 

 

他の助産院や病院などにも言ったことがあるとのことでしたが、

「第1子の時からお会いしたかったーーーーーーーービックリマークビックリマーク

と言ってくださって嬉しかったです。

 

 

もっと宣伝しなければ、、、

 

 

しかしどうやって、、、

 

 

Facebook広告も出している時もあるのですが、そこからのり

そもそもママたちがFacebookを頻繁にみているかというとそうでもないかもしれないし、

現に人ずたいだったので、口コミがやっぱり一番なのかなぁと思いつつ。

 

 

でもひとまずママに向日葵助産院のことを知ってもらって、

ローカルでお会いしてでできることが行えればと思います。

 

 

授乳ケアは、実際に見ないと絶対わからないので(><)

 

 

ということで、墨田区・助産院のハッシュタグをひとまずつけました。

他にも広告していこうと思います。

 

 

墨田区の方々、向日葵助産院をぜひ広めてくださいねラブラブ

HP:https://aoi-company.com/himawari/

LINE@:

友だち追加

 

 

HPはもうすぐ変える予定です♬

 

 

#墨田区 #台東区 #荒川区 #スカイツリー #助産院