生理周期

今日は生理前で身体がほんとにきつい夜勤になってしまった。

生理前後の女性の身体は、本当に繊細だし、すぐ疲れてしまったり眠かったり痛かったり。

その日は働かなきゃいいんじゃ?と思うかもだけど、そうはいかない。動けないほどではない。

 

女性の身体について、もっとみんながちゃんと知っとくべきだと思っています。

もちろん男性についても。

性格や考え方、価値観を知ることも大切だけど、ベースとして、女性・男性の身体の仕組み、ホルモンの変化やそれらが及ぼす生活への影響とかの知識って持ってていいもんだと思う。

 

そこをわかって過ごせれば、結構人っていい感じに他人を理解できるんじゃないかな。

 

 

どこかの社長が言っていた言葉なんだけど、すごーくいいと思ったので抜粋。

 

「私は妻の生理周期をちゃんと把握している(実際カレンダーに印をつけていた)妻を旅行に誘う時に、生理の日とその1週間前くらいを外すようにしている。それが夫婦円満に過ごせる方法だ。」

 

なるほどと思った。

 

生理の前に無理したくないし、生理中に旅行に誘われると、断り方も困ることがあるし、自分が行きたいと残念に思ってしまう。

 

 

周期を把握しておくだけ、

なのだが、

それをするのがきっとすごく大変なのだろう。

 

 

でもそれが、夫婦円満につながるのならば、その試みはやってみたほうがいいのかななんて思う。

 

 

それにしてもこれは偏見かもしれないけど、今生理?って聞くと怒る女性はなんでなんだろう???

怒ってたら男性も聞きづらいよね。

なんでだかちょっと疑問。