昨日は新月だったようです。

新月に願い事をすると叶ったり、月にはとても力があると言われています。

これって迷信じゃないですよね。

だって満月の前後の日はだいたいお産が多いし、満月の日は赤ちゃんたちがギャーギャーしてる。

昨日も結構みんなよく泣いてた。

ああ新月の影響だったんだなーって思う。

墨田区での起業を決め、登記すると決めたとたん、すごい勢いで繋がりができている、

毎日毎日、1-2人の新しい方との出逢いと、そこからまた繋がったり。

今日なんて登記場所見に言ったのに話し込んじゃって、

「まぁ座りましょうか」

ってなって事業や将来像の話までしてしまった。

そして、繋がっていく。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここは今日のお洒落カフェ。

墨田区向島にあるIKKA。

雑貨がたくさんあるカフェで、ワークショップも時々行っているそう。

店長のIKKAさんは本当とっても気さくな方で、これまた座って3人で話し込んでしまった?

産後について、性教育について、消費税のことマイナンバーのこと、政治家こと子育てのこと。

いろーんな話がかなり盛り上がって繰り広げられた?

1時間半くらいお話ししてたかな?

カフェは2回も店舗になってて、街の本屋さん的な感じになっていた。

そこでブックカバーを購入ww

最近購入した本に、図々しくカバーを取り付けてもらう✨

このカバーが少し変わっていて、アーティストの方が撮った写真がA4サイズくらいになってて、取り込んでブックカバーにする、というもの。

もちろん、ブックカバー以外にも飾ってもいいし、ノートの表紙にしてもいいし、用途はいろいろ。

そんな可愛いカフェ&本屋さん&雑貨屋さんと繋がれて、とても嬉しい?

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

出逢いが半端ない勢いでやってくる。

メモしてないとわかんなくなるんじゃないかってくらい、逢う。

午前中はエンジニアさんと打ち合わせで、また新たな視点がいただけて、もう目から鱗✨

それにやる気もめちゃくちゃ加速❗️

自分の想いが想いだけになってないか不安だった最近までとは違って、私も私なりに話しができている。

そして出逢う方々が素晴らしく、私は本当に無知なところが多いのに、それにも嫌な顔せずにアドバイスをたくさんくださる。

毎日に感謝。

こんな自分が流れに乗るときがくるなんて、思ってもなかった。

出逢ってくれた全ての方々に、今日も大きなありがとう。

今日もおおーーーーきな歩?