今まで何人の赤ちゃんの誕生をみさせていただいたんだろう。
直接ファーストタッチもだけど、
間接介助でお会いした赤ちゃんも半端ない数。

あの赤ちゃんたちが大人になっていく過程で様々な性格になる。
性格は親に似るのが一番かもしれないけど、
結局はその子が生きてきた環境の考え方の大人になっていく。

そしていろんな人とつながっていく。

輪にいるのが好きだったり、
一人でいるのが好きだったり、
静かだったり騒がしかったり

喜怒哀楽もその中に産まれてきて
人を思う気持ちや
後悔だの嫌な気持ちだの、
愛しい気持ちだの嬉しい気持ちだの

なんだのかんだの

もう一人で生きてた方が全然楽だって思うことなんてしばしば

もう私は恋愛なんかしたくないって、
感情表現が豊かなので、苦しいのが本当に嫌で、
そう思っているんだけど人を好きになって。

ただ恋愛はしたくないけど、
一緒にいるからには思いやりは合ったほうがいいと思うんだよね。
親しき中にも礼儀あり。
 
 
 
本日、産まれた赤ちゃんの搬送で救急車同乗。
静かーに赤ちゃんをみていて、いろんなこと考える。
 
 
 
毎日毎日、どこかで誰かが産まれて
どこかの誰かの誕生日になってく。
今この現在を生きてる誰かの誕生日になっている。

誕生日は、その人がみんなに会うことができた出発点。
産まれたから今がある。
で、いろんな人と会って、そのいろんな人に何かしらの影響を与える。

だから私が関わった方々のハッピーバースデーは
できる限りお祝いしたいなって気持ちが大きい。

で、それは私の職業柄なのか性分なのかわかんないけど、
私が一番私らしい!って思えるのは、
そういうところだと思っている。